浅野太志 in サイパン

サイパン旅行の道中を綴ります。(6日間 限定ブログ)

プロフィール

浅野 太志

Author:浅野 太志

14歳の頃から、占いの世界に興味を持つ変わり者。
フランス・パリでエテイヤ・タロットの取材を終え、占い師として活動再開。
専門は、四柱推命、タロット、姓名判断など。


もしよかったら、
クリックしてください(^^)
     ↓   ↓
  

1,000回達成・パリブログ


ホームページ
浅野太志の占い鑑定


メルマガの登録はこちら


↓お便りはこちらへ
asano.uranai@gmail.com

月別アーカイブ
感動 ~夢の楽園に恋して~


 Hafa adai ! <ハファ デイ> こんにちは(チャモロ語)

 日本では、寒さがどんどんと極まっていく頃ですね。
 どうか皆さま、体調など崩されませんように、暖かくしてお過ごしください。

 ここサイパンは、今日も最高に暑いです。
 これはこれで、体調管理に気をつけなくちゃです(笑)

 それにしても、昨夜のブログの僕は、熱くなりすぎました。
     サイパンの気温以上でした…   

 徹夜であんな長々と文章を書き連ねて、熱く自己主張をしてしまって…
 本当、調子に乗って、申し訳ありません。

 もちろん自分の意見を撤回しようとは思いませんが、僕自身、かなり変わった考え方の人間ですから、「まあ、こういう考え方もあるのか」 と、笑いながら、参考程度に読んで頂けたなら、嬉しいです。

 朝、少しだけ寝てから、H.I.S.に昨日のブログをアップしに行って、S君とS君の奥さまと、昼食を食べに行きました。

 ガラパン地区からずっと海岸通りを南下したところにある、ススペ地区のレストラン・360…

   360

 この360は、このビルのてっぺんの丸い部分にある、レストランです。

 3人でビルのエレベーターに乗り込んだら、たまたま一緒に乗り合わせたリッチそうな身なりの男性が、なんと360のオーナーさんでした。
   お店へようこそ、と挨拶されました。

 奇遇というか… なんかこれからすごくツイている事が起こりそうです。

 360というのは、建物の客席部分の床が1時間で一周して、サイパン島360度全部が窓から見渡せるという、展望台つきレストランなんです。

   360

 なんと、このレストラン、ハワイやカナダのトロントにもあるそうです。

 これを考えるオーナーの発想は、すごいです。

 今日も、サイパンのあちこちを散策しました。

道の途中

    サングラスかけると、ガラ悪くみえますね(笑)

 とはいえ、やっぱりサイパンといえば、ビーチです。

ビーチ

 真っ白な砂浜が熱いです!

 水着の用意もしてきたので、S君にシュノーケルのやり方を教えてもらって、海の中で泳いできました。

 水の中には、きれいな緑色の熱帯魚もいました。

 水が本当に気持ちよくて、思わず感動です。

 このまま、夢の楽園のとりこになってしまいそうです…

 とはいえ、まわりたい場所は、他にもまだまだあります。

   休憩中

 缶コーヒー(UCCコーヒーの350ml缶)を飲んで、ちょっと一休み…

   バードアイランド

 これは、バードアイランド…

 この時は昼だったので、鳥はいませんでしたが、朝夕はたくさんの鳥たちが、ここに集まってくるそうです。

 続いて、香取神社に行ってきました。

   香取神社

 香取神社は、この島が日本領だった時に、日本人が建てた神社です。
 この階段を上ると、祠(ほこら)があります。

 サイパン島には、チャモロ人という元からの先住民がいるのですが、最初はスペイン領に、続いてドイツ領、日本領、そして今は、アメリカ領となっています。

 こうやって、チャモロの人々は、全ての国の支配を受け入れてきたのですね。

 夕方は、あちこちのショップでおみやげを見ました。

 何を買ったかは、また明日のブログにでも載せようと思いますが、日本には無いサイパン特有の素敵なおみやげがいっぱいありました。

 中にはこんなものも…

 食用虫

 これ、食用の虫です。  ちょっとキモいです(笑)

 さすがにこれは、買いませんでした…

 ちょっと、悪ノリしてみました(笑)  店内にあった、実物大オバマ大統領…

   オバマ大統領と

    オバマさんって、背が高かったんですね…

 お昼に360でガッツリ食べすぎたせいか、夜になってもあんまりお腹が減らないので、ホテルのバーでおつまみを頼んで、3人で飲み明かしました。

クリスマスツリー

 ホテルにあった、綺麗なクリスマスツリー…

 クリスマスっていうと、寒い冬のイメージがありますけど、世界にはこんな風に暑いクリスマスだって、存在するんですよね。

 このサイパンに滞在するのも、あと1日…

 帰国の前に、最後の思い出を作ろうと思います。

よかったら、クリックしてください(^^)
   

関連記事 [サイパン旅行]
サイパン旅行 | コメント(-) | 20151204100750 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
検索フォーム
     © 2018 浅野太志 in サイパン  Designed by Easytem