FC2ブログ

浅野太志 in サイパン

サイパン旅行の道中を綴ります。(6日間 限定ブログ)

プロフィール

浅野 太志

Author:浅野 太志

14歳の頃から、占いの世界に興味を持つ変わり者。
フランス・パリでエテイヤ・タロットの取材を終え、占い師として活動再開。
専門は、四柱推命、タロット、姓名判断など。


もしよかったら、
クリックしてください(^^)
     ↓   ↓
  

1,000回達成・パリブログ


ホームページ
浅野太志の占い鑑定


メルマガの登録はこちら


↓お便りはこちらへ
asano.uranai@gmail.com

月別アーカイブ
離陸 ~はるか南の空へ~

 気がつけば12月…
 朝6時にS君の車に乗せてもらって、中野坂上を出発… 、只今、成田空港にいます。

 現地に着いてからの事を考えて、かなり薄着をしてきたので寒いです(笑)

 間もなく、この成田空港の北ウィングから、サイパン行きの飛行機に乗り込みます。

    北ウィング

 なんというか… 夢と現実とが錯綜しているような、非日常的な不思議な感覚です。

 これから3時間後には、常夏の国・サイパン…

 サイパンと日本とは、時差が1時間あるので、現地に着いた時には4時間を消費した事になります。

 ちなみに、サイパンがアメリカ領でありながら、北マリアナ連邦と呼ばれているのは、島の内政に関しては、完全に連邦政府が行っているから…

 ただし、軍事外交の権限は、アメリカ合衆国にあるという事らしいです。

 サイパン島民は、アメリカ合衆国への納税義務はない代わりに、大統領選挙の投票権もありません。

 これが、サイパンのマップ…

    サイパン島

 僕が泊まるホテルは、このガラパン地区のホリデー・サイパン・リゾートなんですけど、そのまま海岸線に沿って南下して歩いて、ススペ地区まで行ってみようと思っています。

 S君がいろいろと旅行のスケジュールを立ててくれていて、朝は島のあちこちを観光して、昼はビーチではしゃいで、そして夕方からディナーショーという、まさに夢のツアーの始まりです。

 今、胸をドキドキさせながら、この文章を携帯用のパソコンで打っているのですが、たった一つだけ、とても心配な事があります。

 それは噂によると、サイパンではインターネットサーバーが強くなくて、すぐに切断してしまうらしく、今後のこのブログが果たしてちゃんとアップできるのかどうか、という事…

 サーバーがつながりにくいということは、メールの返信もできるかどうか、かなり怪しいです。

 先月末は、何かと面倒な書類を書いたり、印鑑を押さなければいけないような雑用が多くて…

 そんな状況で、こんなブログを立ち上げようと思ったのが災いして、実は11月29日以降のメールの返信がまるでできていません。

 現地で、うまくメールボックスが開ければいいのですが…

 メールをくださった皆さま、本当に申し訳ありません。
 もしもメールボックスが開かなかった場合、12月4日の夜に日本に帰ったら、順次返信をしますので、どうかもうしばらくお待ちになってくださいm(_)m

 今日の夕方には、常夏の地・サイパンに着きます。
      現地気温は30℃らしい…

 何が起こるか、とっても楽しみです!!

よかったら、クリックしてください(^^)
   

関連記事 [サイパン旅行]
サイパン旅行 | コメント(-) | 20151201101313 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
検索フォーム
    © 2018 浅野太志 in サイパン  Designed by Easytem