浅野太志 in サイパン

サイパン旅行の道中を綴ります。(6日間 限定ブログ)

プロフィール

浅野 太志

Author:浅野 太志

14歳の頃から、占いの世界に興味を持つ変わり者。
フランス・パリでエテイヤ・タロットの取材を終え、占い師として活動再開。
専門は、四柱推命、タロット、姓名判断など。


もしよかったら、
クリックしてください(^^)
     ↓   ↓
  

1,000回達成・パリブログ


ホームページ
浅野太志の占い鑑定


メルマガの登録はこちら


↓お便りはこちらへ
asano.uranai@gmail.com

月別アーカイブ
序章 ~新たなる旅立ち~

 思えば、パリから帰ってきて、3年以上の月日が過ぎようとしています。

 本当に月日が経つのは、早いと言いますか… あれからいろいろな事があって、そして、また新たな旅に出る事になりました。

 とは言っても、今回はただのレジャーの3泊4日の海外旅行ですけど(笑)

 親友のS君からのお誘いを受けて、S君とS君の奥さまと、一緒に3人で南の島・サイパンまで明日飛び立ちます!

 「なんでいきなりサイパンなの?」 という感じですが、確かに僕自身、前回のパリのように、特にサイパンに思い入れがある訳でもなく、どんな所かあまり良くわかっていません。

 たまたま、S君が誘ってくれたのが、サイパンだったから… というだけなのですが、でも、きっとその偶然には意味があるかなあと…

 朝、新宿のTravelexに行って、外貨を250ドルぐらい仕入れて… もちろん全部使うつもりは合いませんけど…

   ドル札

 ううっ、ドル札感激!!    意味のない感動…

 あとは、ドンキホーテに行って、旅行用品や防犯グッツなんかを、買いこんできました。

 そして、ちゃんと僕の本を定番で占いコーナーにおいといてくれてる、紀伊國屋新宿店さんに行って、サイパン旅行のガイドブックを買ってきました。
わがまま歩きサイパン
 夢中になって、ガイドブックを読んでみると、だんだんサイパンの事が好きになってきました。

 サイパンは北緯15度、東経145度の島…
 北マリアナ諸島のひとつの島で、現在はアメリカ合衆国の自治領です。

 北緯15度っていう事は、ほとんど赤道ですね。
 だから、12月でも常夏です(^^)

 11月から3月までは乾季で、4月から10月までは雨季、どっちにしても、平均気温は27度です。

 僕は寒いのが苦手なので、何気にこういうの好きです。

 それにしても、旅行の前日というのは、胸がワクワクしますね。
 パリに行った時とは、また別の感覚です。

 パリから戻って4年近く、あれから、ただひたすら突っ走って…
 最近はそのせいか、息切れしてあえいでいるような感じですけど(笑)

 12月の一番忙しいさなか、お客様に失礼だと思いつつも、急遽の鑑定依頼を断ったりして、こんな風に海外旅行にうつつを抜かしていていいのか… と思っているもう一人の自分がいます。

 でも、たまには息抜きも必要かなとも思う。
 せっかく、S君が誘ってくれたんだし…

 今回、またブログを始める事は、実は急に思い立った事なんです。
 また、前回みたいに1,000回続けるような事はしなくて、今回はたった6回で終わるつもりですけど(笑)

 それで、昨日からいろいろと準備して、前のFC2ブログにログインして、ゴチャゴチャFC2マニュアルを読んで、もう一回新しいページを作るのに、思った以上に悪戦苦闘しました。

 もう1年以上も更新していない、パリ・ブログのブログ・ランキングをふいにのぞいてみたら、なんと3位でした。しかも、拍手もすごい数になっていました。
  第1位は、大差で村野大衡先生!! これはもう、不動ですね(^^)

 こんなちっぽけな僕のブログをのぞいてくださって、いつもランキングや拍手を押してくださっている方がいるんだなあ… と思うと、涙が出るくらい嬉しいです。

 本当、もっと頑張らなくちゃ、申し訳ないですね。

 旅行の準備でいろいろやっていたら、メールの返信もできないまま、こんな時間になってしまいました。

 旅立ちは明日…

 このブログで、旅の様子を逐一、皆さまにご報告しますね♪

よかったら、クリックしてください(^^)
   

関連記事 [サイパン旅行]
サイパン旅行 | コメント(-) | 20151130114423 | 編集
前のページ | HOME |
検索フォーム
     © 2018 浅野太志 in サイパン  Designed by Easytem